リマ空港からナスカの地上絵へ




 

ペルー1日目です。

リマの空港で荷物を受け取った後、出口に出てからすぐにインフォメーションのカウンターがあるのと、2階に上がったところにも「ℹ︎」のマークのインフォメーションがあります。

そこで、安全なタクシーを聞く。

ペルーのタクシーはgreen taxiが安全だと聞いたので、声を掛けてくる人を、無視してgreen taxiのカウンターへ。出国ドアのすぐ前にあります。

60ソル(2400円)でcruz del surのバスターミナルへ。空港からバスターミナルまでタクシーで約15~20分くらいだったかな?

Annaはインターネットからバスの予約をしました。クレジットカードで支払いができます。バスターミナルのカウンターで予約番号を言ったらチケットを発券してくれます。

カウンターでもバスのチケットは買える(バスを待っている間に2日後のナスカからクスコまでのチケットを、買いました)けど、当日のバスは満員だったので、いろんな人のブログに書いてありますが、南米バスは早めの予約が必要そうです!

(この写真はナスカのバスターミナル)

cruz del sur社のバスはとても立派!2階建てで、ブランケットと枕もくれます。

3列席でゆったり。

リマからナスカまで、バスで移動。約7時間、140ソル/人 約5600円

(1ソル40円で計算してます)

食事は朝食のパンと飲み物が出ただけ。

朝7:30リマ出発して、15時頃ナスカに到着。お昼ご飯はなし。

インカコーラはくれました。黄色い炭酸の飲み物。なんだか懐かしい味。

ナスカに到着したら、booking.comで予約していたHospedaje Dunas de Nasca のスタッフがバス停まで迎えに来てくれていました。

Aero parcus のツアーデスクに寄って(ぺぺさんというおじいちゃんが、明日の予約!と言ってツアーの予約を勧められた)翌日朝イチのナスカ地上絵の予約をする。

地上絵のセスナは一人$80、クレジットカードで払うと手数料も取られて二人で$169.5(約21000円)

これは朝、ナスカの空港に行ってからの支払い。

空港税は別でかかると言われました。セスナに乗る前に空港で25ソル/人 (1000円)払いました。

翌日朝8時に宿を出て9時のフライト、全部終わって帰ってくるのが10:30頃と言われ、午後のツアーもここで予約。ミラドールとナチュラル ミラドール、マリア・ライへ博物館、パルパの地上絵に連れて行ってくれます。 80ソル/人(3200円)

ここまで予約して宿へ。

宿は綺麗だしwifi使えるし、お湯も出る。

ダブルルームで67.5ソル(2700円)

街はこじんまりしているけど雰囲気がいい。

夜ご飯はぺぺさんに聞いたMAMASHAMAというレストランへ。

ロモ・サルタード(牛肉と玉ねぎとポテト、フライドポテトがついたもの)

チキンのスープに麺が入ったもの

あと、チチャモラーダという紫色のトウモロコシとレモンを煮込んだジュースを注文。

どれも美味しい。

51ソル(2040円)はお高めでしたが、南米にびびっている二人なのでいろいろ安全を優先にしております。。

今日は早く寝て明日のセスナに備えます!

 









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Anna

現役看護師Annaです。仕事をしながら、時には辞めて数ヶ月から1年休んで旅に出て、10年かけて世界一周しました。現在は子育てに励んでいます。旅と子育てについてのブログを随時更新していきたいと思います。