ヘブンからの眺めを満喫した後、イッブ Ibb へ向かうため、ガイドのマーシーはヒッチハイク。
四駆の車にはイエメン人6人と赤ちゃん、AnnaとIくん、そしてマーシーの計10人が乗車。
Annaは後部座席一番右で赤ちゃんと写真を撮ったりイエメンママたちと話をしていました。
が、突然車が右に傾きそのまま横転・・・転倒・・・くるっと180°回転。
何が起こったかわからず。
でも窓ガラスが割れていたのでそこから急いで脱出。
乗っていた全員車から出ることができ、赤ちゃんも無事だった。
窓ガラスの破片でついたかすり傷のみで全員大きなけがはなかった。
その後I君に聞いた話、運転手が後ろを見たりして前方をよく見ていなかったため、砂山?に乗り上げたみたい。
左側は崖だったので右側に横転したのは不幸中の幸い。
事故後すぐに通りがかった親切なイエメン人の車に乗ってイッブの中心部へ。
マーシーが「サナアの病院に行く」とダッバーブ(乗合バス)に乗り、4時間後サナア到着。
しかしすでに夕方6時。3人とも病院へ行くほどでもなかったのでそのままご飯を食べて床に着きました。
でも・・・今回の事故はマーシーがタクシー代をケチってヒッチハイクしたのも一つの原因。
アクシデントでしたが、その後もいろいろあったので彼にはちょっとがっかり。
そしてさらにトラウマも・・・
車がスピードを出して走ったり少しでも傾くとまた転倒するかもっ・・・と敏感に反応してしまう自分が。
もっと悲しいことに、夜になって気付いたのですが・・・
右胸が痛い・・・
咳をするにも笑うにも痛くて。
早く良くなってほしいです。
とりあえず命が無事でよかったけど。。